全身脱毛サロンの選び方

全身脱毛サロンを選ぶポイント

全身脱毛をしたいけれど、たくさん脱毛サロンがあるので迷ってしまいます、特にどのサロンも「痛みがほとんどない」、「肌にやさしい脱毛」等似たような宣伝を行うので選ぶ側にとってはどれを選べば良いのか悩むところです。

脱毛する範囲を確認する

「全身脱毛なら、髪の毛や睫毛以外は全部脱毛できるんじゃないの?」と思うひとも多いかもしれませんが、実際はサロンによって範囲がかなり違います。特に気をつけたいのが、「顔の範囲」。全身脱毛に顔脱毛が含まれていないサロンも中にはあり、なかにはおでこや頬が対象外のサロンもあります。このように脱毛したい部位が含まれていないケースもあるので、どこからどこまでが脱毛範囲かを確認しましょう。

全身脱毛完了までの回数を確認する

サロンによって、全身を1回の来店で丸ごと施術するところ、小分けにして体の1/2から1/4だけの施術をするなどの違いがあります。何度も通うのは面倒、時間をかけずに脱毛処理したい人は1回で全身を照射できるサロンを選ぶと良いでしょう。ただし全身を1回でやるのは肌の弱い人や敏感肌の人にはおすすめしません。

肌が弱い人は月1~2回に分けて通うコースを選択し肌トラブルを避けながらゆっくりと脱毛するのがよいでしょう。

脱毛サロンへの心配について

脱毛サロンに通うということについて、いろいろと不安を覚えているひとも多いと思います。しかし、最近では脱毛専門のエステサロンは気軽に通いやすいのでオススメです。全身脱毛したいか、したくないかと聞かれたら、ほとんどの女性は全身脱毛したいと思います。しかし、値段が高いと脱毛したくてもできません。

大手脱毛専門サロンの相場は30万円弱ですが、回数の少ないコースや、いつでもやめることができる月額制コースもあるので、自分にあった料金プランで契約してください。

以前はエステ業界はかなり勧誘がひどいと言われ今も悪いイメージを持っている方も多いかと思います。しかし、最近はしつこく勧誘してくるエステサロンはほとんどありません。脱毛エステサロンのホームページには、「勧誘しません」と宣言しているぐらい、スタッフの教育に力を入れたり、勧誘しなくてもよい体制にしています。

そのため勧誘などの押しに弱いという方でも、安心して通えるようになっています。最近のエステでは施術前にかならずカウンセリングを行うこと重視しており個人に合わせた適切なプランの紹介や脱毛のシステムなどについて説明をするようにしています。逆にカウンセリングなし施術の説明もないところは避けたほうが良いでしょう。

脱毛が初めてという方の場合、どれぐらいの値段なのか、痛みや、通い方など、いろいろ分からないないことや、不安もあるかと思います。そういった方でも大手の脱毛専門のエステサロンであれば安心して施術を受けていくことができるはずです。大手エステサロンには契約解除や施術後の肌トラブルについての保証なども事前にお客へ説明するように指導されています。

お客側からの質問へも回答するよう指導されており施術前の心配事や質問などは気兼ねなく尋ねるようにしてください。回答が要領得ない、態度が怪しいと感じた場合は店舗責任者の人に質問をしてください、そのうえで担当スタッフを変えてもらうなど対応可能か確認することが大事です。やはり大事な肌を任せるので安心できるスタッフに対応してもらうべきです。

地方の人こそ大手サロンを利用すべき

地方在住者の方だと脱毛サロンを見つけるのが難しい場合があります、仮に地元にあっても小さい店舗でどのような対応か分からず利用を控えてしまうケースも多くあります。そこでオススメしたいのが大手脱毛サロンの支店を利用することです。現在、大手の脱毛専門サロンは全国どこにでも存在しています。

店舗数もたくさんあり、自宅から通える距離の都市にはある確率がたかいはずです。脱毛サロンを選ぶ要素として住んでいる地域からのアクセスのよさはとても大事になってきます。脱毛完了するまでの期間は何度も店舗に通う必要があるので、近くて通いやすいサロンかどうかは非常に大事です。片道2時間も3時間もかかるようなエステサロンを選ぶと通うのが面倒に感じるときが出てくるはずです。店舗数が多い大手の脱毛サロンを利用するのは店舗の見つけやすさと実績と保証の面でも安心して利用することができるはずです。

 

   

 - 全身脱毛の知識